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トト(TOTO)/おすすめ必聴楽曲10選

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Toto at the stage of Kirketorget. The concert was part of Kongsberg Jazzfestival and took place on 08. July 2017.

TOTO(トト)は、アメリカのロックバンドで、1977年に結成されました。バンドは様々な音楽ジャンルを取り入れた独自のサウンドで知られ、特にジャズ、ファンク、ポップ、ハードロック、そしてアフリカン・ミュージックの要素を巧みに組み合わせています。TOTOは、高度なミュージシャンシップとスタジオでのプロデューサーとしても知られています。

バンドの初期のメンバーには、デヴィッド・ペイチ(David Paich)、スティーヴ・ポーカロ(Steve Porcaro)、ジェフ・ポーカロ(Jeff Porcaro)、ボビー・キンボール(Bobby Kimball)、デビッド・ハンサーゲン(David Hungate)などが含まれていました。彼らは数々のヒット曲で知られ、特に1980年代に多くの成功を収めました。

TOTOの代表曲には、「Africa」、「Rosanna」、「Hold the Line」、「I Won’t Hold You Back」などがあります。これらの曲は、バンドの多様性と高い楽曲制作の技術を示すものとされています。

TOTOは数々の賞を受賞し、グラミー賞にもノミネートされました。また、アルバム『Toto IV』は1983年にアルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞し、アフリカに代表されるヒット曲もこのアルバムから生まれました。

おすすめ楽曲10選

“Africa”

“Africa”は、TOTOの1982年のアルバム『Toto IV』からのシングルで、バンドの最も有名な曲の一つとして知られています。この曲は、David PaichとJeff Porcaroによって書かれ、ボビー・キンボールのヴォーカルで歌われました。

“Africa”は、独特なメロディ、アフリカの文化を彷彿とさせるサウンド、そしてキャッチーなサビが特徴で、非常に成功した楽曲となりました。特にキンボールのヴォーカルやデヴィッド・ハンサーゲンのハーモニーが、この曲の特別な雰囲気を醸し出しています。

シングルとしてリリースされると、”Africa”は全米シングルチャートで1位を獲得し、バンドにとって商業的な成功をもたらしました。その後も時折ラジオやテレビで取り上げられ、数十年にわたり世代を超えて人気を維持しています。
 

“Rosanna”

“Rosanna”は、TOTOの1982年のアルバム『Toto IV』からのシングルで、バンドの大ヒット曲の一つです。この曲は、デヴィッド・ペイチ(David Paich)によって書かれ、アルバム全体の成功に一役買いました。

“Rosanna”は、キャッチーでダンサブルなメロディと独特のリズミカルな要素が特徴で、特にジェフ・ポーカロ(Jeff Porcaro)のドラムパターンが印象的です。歌詞は、ペイチの恋愛に関する経験を基にしており、バンドのボーカリストであるボビー・キンボールが力強いヴォーカルで歌っています。

“Rosanna”は全米シングルチャートで5位を獲得し、グラミー賞では「最優秀レコード賞」にノミネートされました。この曲はTOTOの代表作の一つとして知られており、バンドのライブパフォーマンスでもよく演奏されています。
 

“Hold the Line”

“Hold the Line”は、TOTOのデビューアルバムである『Toto』(1978年)からのシングルで、バンドの最初のヒット曲の一つです。この曲は、デヴィッド・ペイチ(David Paich)が書き、バンドのデビューアルバムに収録されました。

“Hold the Line”は、力強いロックンロールのエッセンスと、ジャズやファンクの要素を組み合わせた特有のサウンドが特徴です。ジェフ・ポーカロ(Jeff Porcaro)のドラム演奏やスティーヴ・ルカサー(Steve Lukather)のギターソロが、曲に力強さと個性を加えています。

シングルとしてリリースされると、”Hold the Line”は全米シングルチャートで5位を獲得し、TOTOのキャリアのスタートを飾りました。この曲はバンドの代表作の一つとされ、TOTOのライブパフォーマンスでも定番となっています。
 

“I Won’t Hold You Back”

“I Won’t Hold You Back”は、TOTOの1982年のアルバム『Toto IV』からのシングルで、バンドのバラードの中でも特に感動的な曲として知られています。この曲は、バンドのメンバーであるスティーヴ・ルカサー(Steve Lukather)が作曲し、ボビー・キンボール(Bobby Kimball)がヴォーカルを担当しています。

“I Won’t Hold You Back”は、切ないメロディとリリカルなギターソロが特徴で、歌詞は失恋や別れに焦点を当てています。特に感情豊かなキンボールのヴォーカルが曲に深みを与えています。この曲はバラードとしての美しさと洗練された楽曲制作の例とされています。

シングルとしてリリースされると、”I Won’t Hold You Back”は様々な国で成功を収め、特にヨーロッパで高い評価を得ました。バンドの代表作として親しまれ、ライブやコンサートでしばしば演奏されています。
 

“Pamela”

“Pamela”は、TOTOの1988年のアルバム『The Seventh One』からのシングルで、バンドのキャリアの中で注目される楽曲の一つです。この曲は、デヴィッド・ペイチ(David Paich)とジョセフ・ウィリアムス(Joseph Williams)によって書かれ、アルバムでヴォーカルを務めたウィリアムスが歌っています。

“Pamela”は、独特でキャッチーなメロディとスムーズなヴォーカルが特徴で、特にウィリアムスのヴォーカルスタイルが曲に深みを与えています。歌詞は愛のテーマを扱っており、力強くも情熱的な要素が感じられる楽曲です。

シングルとしてリリースされると、”Pamela”はいくつかの音楽チャートで成功を収め、バンドのファンによって好評を博しました。バンドのライブやコンサートで、この曲が取り上げられることもあります。
 

“Georgy Porgy”

“Georgy Porgy”は、TOTOのデビューアルバム『Toto』(1978年)からのシングルで、バンドの初期のヒット曲の一つです。この曲はデヴィッド・ペイチ(David Paich)が書き、アルバムでヴォーカルを務めたチャリー・デニエルズ(Cheryl Lynn)とデヴィッド・ペイトシュがデュエットしています。

“Georgy Porgy”は、ファンクとR&Bの要素を取り入れたポップな曲で、キャッチーなメロディとデニエルズのソウルフルなヴォーカルが特徴です。歌詞は恋愛のテーマを扱っており、その中で「Georgy Porgy, pudding pie, kissed the girls and made them cry(ジョージー・ポージー、プリンのパイ、女の子たちにキスして泣かせた)」というフレーズが印象的です。

“Georgy Porgy”はシングルとしてリリースされ、特にアメリカ国内で成功を収めました。その後も時折ラジオやコンピレーションアルバムなどで取り上げられ、TOTOの初期の代表曲として親しまれています。
 

“I’ll Be Over You”

“I’ll Be Over You”は、TOTOの1986年のアルバム『Fahrenheit』からのシングルで、バンドのバラードの中でも特に感動的な曲として知られています。この曲は、スティーヴ・ルカサー(Steve Lukather)とランディ・グッドラム(Randy Goodrum)によって書かれ、グッドラムがバックグラウンド・ヴォーカルとしても参加しています。

“I’ll Be Over You”は、切ないメロディと歌詞が特徴で、ルカサーの繊細なヴォーカルが曲に感情を添えています。特に、マイケル・マクドナルド(Michael McDonald)がゲストヴォーカルとして参加し、曲に深みを加えています。

シングルとしてリリースされると、”I’ll Be Over You”は様々な国で好評を博し、特にバラードの美しさと洗練されたプロダクションが高く評価されました。バンドの代表作として親しまれ、ライブやコンサートで演奏されることもあります。
 

“99”

“99”は、TOTOの1979年のアルバム『Hydra』からのシングルで、バンドの初期の楽曲の一つです。この曲は、デヴィッド・ペイチ(David Paich)によって書かれ、アルバムではスティーヴ・ルカサー(Steve Lukather)がヴォーカルを務めています。

“99”は、サイエンスフィクションや未来のテーマを扱った歌詞と、ファンクやポップの要素が融合した楽曲です。特に、シンセサイザーの効果的な使用や、独特のリズムが印象的です。歌詞の “I never thought that this could happen to me, it’s kind of funny how life can be, sometimes”(これが私に起こるなんて思ってもいなかった、人生って不思議だな、ときどき)などが覚えやすいフレーズとなっています。

“99”はシングルとしてはあまり商業的な成功を収めませんでしたが、バンドのファンや音楽評論家からは高く評価され、TOTOの初期のクリエイティブな側面を示す重要な楽曲と見なされています。
 

“Stop Loving You”

“Stop Loving You”は、TOTOの1988年のアルバム『The Seventh One』からのシングルで、バンドの中でも商業的に成功した楽曲の一つです。この曲は、デヴィッド・ペイチ(David Paich)が作曲し、バンドのヴォーカリストであるジョセフ・ウィリアムス(Joseph Williams)が歌っています。

“Stop Loving You”は、ポップでキャッチーなメロディと洗練されたプロダクションが特徴で、特にヴォーカルと楽曲全体のポップなアプローチが聴衆に訴えました。曲の歌詞は愛と別れのテーマを扱っており、感情豊かな演奏と歌唱が共感を呼び起こします。

シングルとしてリリースされた”Stop Loving You”は、いくつかの国でチャート入りし、特にヨーロッパで成功を収めました。この曲はTOTOの代表曲として知られ、バンドのライブパフォーマンスでも頻繁に演奏されています。
 

“Make Believe”

“Make Believe”は、TOTOの1982年のアルバム『Toto IV』に収録されている楽曲で、シングルとしてリリースされたわけではありませんが、アルバムの中で注目される楽曲の一つです。

“Make Believe”は、デヴィッド・ペイチ(David Paich)が書いた曲で、バラードとして知られています。この曲もアルバム全体と同様に、洗練されたプロダクションとキャッチーなメロディが特徴です。歌詞は愛のテーマを扱っており、情熱的で感情豊かなヴォーカルが曲に深みを与えています。

“Toto IV”は、グラミー賞で多くの賞を受賞し、バンドの代表作の一つとされています。”Make Believe”はアルバム全体の一部として、その成功に一役買った楽曲となりました。
 

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